無駄毛の処理をする時期はいつ頃がベスト?

 

無駄毛の処理に関してですが、いつ頃処理するのがベストなのか知っていますか?

脱毛をする時期に関してはその脱毛をする方法、脱毛をする場所によって異なってくると思いますが、レーザーを使用してワキを処理する場合には、毛の生えて来る周期に合わせて処理を行いますので1~2ヵ月に1回程度を1~2年程繰り返して行うようになります。周期や期間に関しては個人差によって違いますのでその都度変化して来ると思います。

 

また、ワキの無駄毛処理を緊急に要する場合ですが、

大体2週間位前にはしておいた方がいいと思います。レーザーを当てて1~2週間ほど経つと無駄毛が1度抜け落ちる状態になりますのでその時期辺りが水着とかになるチャンスかもしれません。

また、レーザーを使って脱毛をする場合ですが、日焼けをしているとその黒い肌にレーザーが反応してしまい火傷をしてしまう可能性がある為にレーザー脱毛が出来なくなってしまいますので出来れば日焼けは避けるようにして下さい。

次に無駄毛処理で電気針(ニードル)を使って脱毛する場合ですが、
  • 電気針を毛根1本1本に対して刺して電気を流していく作業になりますので、レーザーと比較してもかなり時間がかかる処理になってしまいます。
  • またレーザーと違い少し伸ばした状態でないと毛穴に針を入れる事が出来ませんので、電気針を使って脱毛をしようと考えているのであれば出来れば秋~冬等の肌を見せない時期に行うのが良いと思います。